ウロコボシ醤油・逸品佃煮製造元 株式会社今津徳兵衛商店
ウロコボシ醤油製造元
逸品「鰹佃煮」製造元
お中元・お歳暮・ギフトに逸品かつお佃煮 今津徳兵衛商店
TEL 0479-22-0701 / FAX 0479-22-0720
 | トップ | ごあいさつ | 製品のご案内 | 人気ランキング | 佃煮の豆知識 | お客様の声 | メルマガ | 
2013.04.27 Saturday

逸品佃煮の美味しい食べ方

0
    今年もあっという間にゴールデンウィークがきてしまいました。
    お出かけの予定はいかがですか??

    …とは言っても、毎日お出かけするわけにもいきませんよね。

    家でゴロゴロする日にオススメ


    【その1】
    ビール × 逸品佃煮


    ここでは岩手県の某ビールを置いてみましたが、お好みのビールで
    または日本酒、ワイン、ウイスキー、紹興酒、 なんにでも合いますよ。

    逸品佃煮は、濃いめの味付けをしてあります。
    お好みの組み合わせを見つけてください。。




    【その2】
    玉子かけご飯 × 逸品佃煮


    炊きたてご飯に新鮮な玉子!   たまらないですね。
    お醤油をたらす方も多いと思いますが、ここの塩味にプラスα
    逸品佃煮を加えてみましょう。

    一味違う、豪華な玉子かけご飯のできあがり!

    意外に奥が深そうですよ。 玉子かけご飯 


    2013.03.04 Monday

    ビールのおつまみ

    0


      今回は、“さんま佃煮(ピリ辛)” × ビール


      まずは“さんま佃煮”を一切れ口に入れます。

      柔らかいさんまの身と、骨の歯ごたえが微妙にマッチ。 
      さらに、甘辛いタレと、ピリ辛の唐辛子もほど良く絡み合います。

      そこに、冷えたビールを流し込むと・・・


      想像しただけでヨダレが出ちゃいそうですね。。



      2013.02.02 Saturday

      お酒の肴

      0


        なんだかんだ言っても、やっぱり“王道”は、美味い日本酒の肴!!

        ・・・ですかね。(笑)



        子供の頃、大人がお酒を飲むときの「おつまみ」が妙に美味しく思えたものですが、
        「逸品佃煮」が子供にも案外人気なのも何となくわかる気がしますね。



        2012.06.25 Monday

        逸品佃煮の美味しい食べ方

        0

          【逸品佃煮の美味しい食べ方】

          これからの季節、冷ややっこ がオススメです!!

          よく冷えた豆腐に、「小ネギ」や「おろし生姜」と一緒に、当店の“逸品佃煮”を乗せてみてください。
          なかなかマッチします!

          逸品佃煮はもともと濃いめに甘辛く味付けしてありますので、お醤油はちょっとたらす程度に。
          薬味はあったほうが美味しいと思います。
          ビールのおつまみにもぜひどうぞ。


          写真では一例として『かつお佃煮』をほぐして乗せてありますが、
          「さんま」や「いわし」、「きくらげわさび」などを乗せても美味しくいただけます!



          ぜひお試しあれ!!!


          2012.04.10 Tuesday

          逸品佃煮の美味しい食べ方

          0


            【逸品佃煮の美味しい食べ方】

            王道は、やはり お酒の肴 ですかね!!(笑)


            どんなお酒がいちばん合うのかを研究すべく、いろいろ試してみました。

            日本酒との相性はもちろんバッチリですが、意外に合うのが 「赤ワイン」 

            材料は「魚」なので、白ワインとももちろん合いますが、
            当店の逸品佃煮はもともと濃いめの味付けですので、赤ワインとも相性は良いようですよ。

            私は、ライトボディの赤ワインと一緒に楽しんじゃいました!!




            でも、お酒の好みも人それぞれ…
            自分が好きなお酒と一緒に食べるのがいちばん美味しいんですよね!

            研究中に撮影したものを載せてみます。
            画像を見て、『あ、美味しそうな組み合わせだなぁ』 と思ったものをぜひお試しくださいませ。(笑)


              【ビール】                     【日本酒】 


              【白ワイン】                    【ウイスキー】 

            2012.02.11 Saturday

            逸品佃煮の美味しい食べ方

            0


              【逸品佃煮の美味しい食べ方】

              おにぎり がオススメです!!

              今回は 「ししゃも木くらげ」 バージョンを紹介いたします。


              炊きたてのご飯に、当店の “ししゃも木くらげ” を入れて握るだけ
              お塩を少々まぶすと良いようです。
              海苔はお好みで…  (画像では海苔は巻いておりませんが)

              または、ご飯と “ししゃも木くらげ” を混ぜてから握っても美味しくいただけます。

              お出かけやお弁当などに、ちょっと変わったおにぎりを楽しんでみてはいかがでしょうか?


              当店の “ししゃも木くらげ”
              隠れた(?)人気商品なんですよ!!



              ぜひお試しあれ!!!


              2011.12.07 Wednesday

              逸品佃煮の美味しい食べ方

              0

                【逸品佃煮の美味しい食べ方】

                玉子かけご飯 がオススメです!!

                炊きたてのご飯に、新鮮な玉子と当店の“逸品佃煮”   …これが最高にマッチします!
                なかでも『かつお佃煮』をほぐして入れるのがオススメ
                逸品佃煮はもともと濃いめの味付けがしてありますので、お醤油はちょっとたらす程度に。

                お好みでネギや海苔、ゴマなどをトッピングしても美味しくいただけますよ。



                ぜひお試しあれ!!!


                2011.10.30 Sunday

                逸品佃煮の美味しい食べ方

                0

                  【逸品佃煮の美味しい食べ方】

                  サラダ がオススメです!!

                  普通の「ツナサラダ」と同様に、サラダにしても美味しくいただけます。

                  逸品佃煮はもともと濃いめの味付けがしてありますので、ドレッシングはお好みで…


                  ぜひお試しあれ!!




                  2009.10.08 Thursday

                  “新さんま” の佃煮

                  0


                    “新さんま”の佃煮も出荷が始まりました。
                    今年の秋刀魚は例年よりも大ぶりです。 脂ものっています!

                    …が、佃煮にするには大きすぎるので、手頃な大きさのものを探すのが大変なんです…汗


                    この“さんま”佃煮、そして“いわし”佃煮  カレーにも合うんですよ。

                    画像は、ご飯に佃煮を乗せて、その上からカレーをかけたものですが、
                    佃煮をカレーに浸けて1日くらい寝かせると味がなじんで、さらに美味しくなります。

                    ぜひお試しを!!グッド


                    2009.04.04 Saturday

                    美味しい食べ方

                    0


                      私のおすすめは お茶漬け!
                      お茶漬け、ぶぶ漬け、またはN谷園の“お茶漬けのり”でもOK!
                      (写真はN谷園のものを使用 たらーっ

                      佃煮をちょこんと上に乗せてみてください。
                      ・・・いかがですか?
                      私はさんま佃煮を乗せるのが一番好きです。
                      脂が適度にとけ出して、イイ感じなんですよ。

                      他にもアイデアしだいでもっと美味しく食べられると思います。

                      我が家では『おにぎり派』、『お茶漬け派』、そして『カレー派』までいます。 汗


                      カレンダー
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      最新の記事
                      Categories
                      過去の記事
                      リンク
                      投稿者
                      検索
                      その他
                      携帯サイト
                      qrcode

                      CopyRight(c) 2003-2015 Imazu Tokube Shouten.co., All Rights Reserved.